きままなOnLine生活

ラグナロクオンラインのIris鯖に生息する私の不定期観測日記



今週は・・・

仕事忙しくてなかなかプレイ時間が取れないです。
期末進行~~^^;

いま、明治アーモンドチョコを買うと、
ROの新規1dayと抽選でゲーム内アイテムがもらえるキャンペーンをやっています。
詳細はこちら

1等はえんじぇ&ごすりんCセット
2等は天使HB

・・・どっちでもいいので欲しいです。

ということで一箱買って抽選しました。

結果はお察しということで。。。orz

9/25 GvG

今週はB5のAC同盟を攻めました。

ブリトニア地方は2分早く開始したらしく、
うちの同盟が砦に着いたときは、既にAC同盟は防衛配置についてました。

例のごとく砦の中は重く、思うように歩けません。
それでもなんとか第2WP前までたどり着いたんですが、そこでEMCで強制召集!
振り出しに戻って、なおかつ読み込みに1分くらいかかってましたorz
がんほーさん、この鯖何とかしてください(涙)

AC同盟は第2で防衛していたので、突撃してみたところ、
やはり重くて、なかなか読み込まれません。
やっと読み込まれたと思ったら、10秒過ぎてダメ食らってるし。。。
うわさには聞いていたけど、B5の第2WPラグ防衛恐るべしでした。

開始40分過ぎになんとか第2を崩して、AC同盟はER防衛に移行します。
うちも、ER前でEMCを使い波状攻撃をかけ防衛線を削りますが、
ある程度削ったとこで、むこうもEMCで復帰して防衛線を維持します。
1時間半経過したところで、特に成果は得られなかったので転戦しました。

転戦先はC5の奥田家同盟
いってみると、Lqbの派兵が攻めてる最中でした。
それに乗じて(?)敵無視でER目指したら以外にあっさり抜けられたので、うちの同盟がERを占領しました。
その後、奥田家は転戦してLqbのみになりましたが、ERで防衛して終了~
久々に砦Getできました。

Vディスク集めよう

DJMAXで現在Vディスクキャンペーンが始まっています
詳細はこちら
プレイ中に落ちてくるディスクを集めて、その個数が上位の人に商品。
また、20個以上集めた人にはアバターがもらえるらしいです。

20位までなんて無理に決まってるので、とりあえずアバター狙いでやってみたとこ、どうやら1曲あたり1枚(たまに出ないけど)ディスクが出るみたいです。

がんばって20曲プレイしよう

エル集め~

セリスさんとランスさんとで騎士団行ってきました。
深遠ー


【“エル集め~”の続きを読む】

制服にあこがれて・・・

yg050923.jpg

ついつい、新垢で宵月学園にキャラ作っちゃいました。

私信・・・あみ吉さんへ
今度あったとき装備の受け渡しお願いします。
宵月まで足を運んでね・・・フフリ

ちなみに電話番号は001-6341です。

The Sign クエスト

10/18実装するもののうち、The Signクエストがあります。

これは、全3部で構成され、すべてクリアするとゲフェニアダンジョン
にいくことができるらしいです。

↓詳細はこちら
http://rofuture.s86.xrea.com/index.php?The%20Sign

あまりにも必要アイテムが多いのでまとめてみました。 【“The Sign クエスト”の続きを読む】

10/18に・・・

10/18に、大型アップデートが予定されているらしいです。
そのアップデート内容とは。。。
・アインブロック、アインベフ地方の実装
・ターボトラック
・The Sighクエスト
・新規カード追加
・製造名声システム
・1次職の職業別クエスト

またそれ以外にも、11月に、PK可能のウルド鯖が実装らしいです。

他のはどうでも良いけど、新C実装は待ちに待ったUpDateです。

その中で私が狙ってるCはこんな感じ。 【“10/18に・・・”の続きを読む】

ねこみみもーど

nekomimi

そんなわけで開始直後にねこみみと飼育部制服Getです
【“ねこみみもーど”の続きを読む】

9月いっぱいは・・・

仕事が割りと忙しいっぽいです。
急遽9月中に作業を終わらせることになったので、
平日はあまり時間が取れ無そうです。

そんなわけで平日の更新は控えめになりますが
生暖かい目で見守ってください(笑

時間が無いのでゲーム時間もほとんど無し
たまに繋ぐと、時間がかからずに済む精錬に走ってしまう私がいる・・・。
ヨーグルティングで主要武器全て壊した、そんな日のこと・・・。

DJMAX

DJMAXも最近やってるネトゲの一つです。
shot0012.jpg

【“DJMAX”の続きを読む】

看護帽Getです

やっとこさ看護帽拾いました。
看護帽Get!!

【“看護帽Getです”の続きを読む】

9/11GvG

今日はB4の四同盟を攻めました。
screeniris111.jpg

【“9/11GvG”の続きを読む】

ヨーグルティングオープンβ開始

がんほー提供のMMO ヨーグルティングがオープンβテスト開始したので、ためしにやってみました。
20050910104506.jpg

(SSはソソを退治中の図) 【“ヨーグルティングオープンβ開始”の続きを読む】

ゴーレム退治

screeniris104.jpg

【“ゴーレム退治”の続きを読む】

ぶろぐはじめました

なんとなくブログはじめてみました。
日記をつけても大体1週間持たない私がいつまで続けられるかわかりませんが、目標決めてがんばりたいと思います。

目標:一週間に最低1回は更新!!

・・・はじめっからサボる気満々のようです。

FC2Ad

