きままなOnLine生活

ラグナロクオンラインのIris鯖に生息する私の不定期観測日記



5/7GvG

今日はB2のAC同盟を攻めました

gv060507-1.jpg


直前まで砦内にいて開始前に外に出ようとしたら、
いきなり拠点に戻されました。
どうやら10秒ほど早く始まったようです。

こうして今日も出遅れた私は、再度WPはいりました。
いつもなら、開始直後は鯖キャンが多いのに今日はGWのせいか
鯖キャンもなく、とても軽かったです。
最初AC側は1MAP防衛してましたが、すこしづつこちらが押していき、5分ほどで第一MAPを突破しました。
そしてER突入したのですが、、、軽い影響なのかあっさり確保できましたw

その後、胡蝶バニ同盟が、うちの元砦を確保していたので
そちらに転戦しました。
元防衛最大手のギルドがいるせいか、人数は少ないもののACよりは火力が強かったです。
ただ、やはり戦力差なのか軽さのせいなのか、21時前には
蹴散らしERを確保できました。

そのあとB3に転戦しましたが、そちらには既にまいう~同盟が攻め側でおり、防衛ギルドは魍魎がいました。
そのころから鯖はおもくなりはじめ、動くのが大変に。。。
30分ほど攻めましたが、突破口つかめないということで残り15分くらいで転戦。先に撤退したまいう~が守るB5へ突撃しました。
でも時間もすくなく、2-3回の突撃では崩せるわけもなく終了でした。

結局宿無しでしたけど、いろんなとこにいけて楽しかったです。 【“5/7GvG”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

4/30GvG

gv060430-1.jpg


今日はElyさんとの仮同盟第二回目でした。
最初C5を攻めました。
でも重すぎたので即転戦でB1へ・・・。

MTさんとNEKOさんがいましたが軽いせいか、
数に物を言わせてUMでゲット。
その後攻守交替で防衛モードに入りましたが、一時間ほどで
敵は撤退した様子です。

その後、各地に派兵してL3をげとして終了。

おつかれさまでしたー。
【“4/30GvG”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

4/9 GvG

screeniris237.jpg


今日はL4のさくら組を攻めました。
某サドさんの号令を目安に砦に突撃・・・直後アジトに帰還
どうやら若干早すぎたようです。

そうこうしてるうちに、防衛ラインを突破したらしくうちの同盟がEMCします。そこで今度は鯖キャンで帰還
そんなこんなで開始15分後、確保に成功です。

10分くらい防衛後、B3に転戦する事になりました。
相手はMT同盟。
軽いせいもあってか、すんなり相手の防衛網をすり抜けることが出来、一回目の突撃で落とすことが出来ました。

そのまま最後まで防衛してしゅーりょーです



テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

11/20 GvG

screeniris071.jpg

今日もB4防衛しました。
最初、Iris板+アルカナ+NE(?)+九尾数名の連合が攻めてきました。
私はロキ役でWPべったり
40分くらいで攻め側が撤退しましたが、とくに危なげはなかったです。
途中、新中間ギルドに譲渡して、最後まで防衛でした。

攻めてきてるうちはいいけど、暇防衛はちょっときついですね。
やっぱり攻めのほうが楽しいなと思います。

【“11/20 GvG”の続きを読む】

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

10/9GvG

私が知ってる限り、最低のGvGでした。

最初、B2のElysion同盟を攻めますが、砦に入ったとたん鯖キャン。
他の人も同様らしく、1割くらいしか砦の中に入れなかったらしいです。。。
そして、他にも鯖キャンが多いのか、ログインできない状況に・・・。

21:15分頃、どうにもならないということで、空き砦確保の方針になり、C4へ転戦しました。
ちょうどそのタイミングで運良く私はログインできました。

接続者が少ないためか、GvGと思えないほど砦の中は軽く、
あっさりC4を制圧し、そのまま防衛して終わりました。

・・・なんというかもう、MAP切り替えの度に落とされる&一度落ちるとまず復帰できないのでゲームにならないです。
ステルス移動の対策とはいえ、あまりにもお粗末な対策ですね。
対策したのがガンホーか重力か分からないけど、
普通の対策というのは『バグ修正と機能全体のテスト』が普通なのに、
『バグ修正』しかしていないように思えます。
プログラマーの質がダメポなのは、今回の件でよく分かった気がします。

まぁメインアカウントが現在課金切れ中なので、
今日のメンテで直っていなければ、10/18までは課金やめて、
来週のGvGは不参加にしようかなと思っています。

FC2Ad

